プレゼンテーション道
何かを伝えるって難しいけどおもしろい。プレゼンや企画書の見せ方のコツや方法、話し方のテクニックを紹介
ページ
ホーム
人気の投稿 TOP5
「すべらない話」の作り方
SUCCESsの法則
マイナス・プラス法
「論点」→「結論」→「理由」→「行動」
「PREP法」でクールに話す
2010年11月11日木曜日
アップル社のヘッドライン
アップルのヘッドラインが記憶によく残るのは、3つの条件を満足しているからだと
言われています。
・簡潔(英語27文字、日本語訳で12文字)、
・具体的(例:1000曲、400万台…)、
・そして、利用者にとってのメリットがわかる(ポケットに入れて音楽を持ち歩ける)
出典:失念。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿